
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

台湾スナック「ポッポ」


台湾スナック「ポッポ」


ポッポ」は122号線(岩槻街道)の末広交差点を南東に1kmほど行ったところにある台湾スナックです。

この店は台湾居酒屋「台北酒家」で飲んでいるとき、隣に座ったお客さんに教えて貰いました。店内に10数人座れそうなカウンターとテーブル席が二つほどありウンター中心の店のようです。

料金はセット5000円で時間制限なしの焼酎飲み放題、ドリンク1000円、カラオケ1曲100円と言ったところ。

台湾スナックと言いながら台湾人は板橋出身のママだけで女の子はフィリッピン人が4、5人でネパール人が1人でした。

フィリッピンの女の子も明るくて可愛いのですが、台湾曲や中国曲を歌うのが好きな私はもっぱらママと台湾曲をデュエット。久しぶりに台湾曲を唄ったママは少し嬉しそうでした。

15 : 06 : 13 | 台湾スナック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

台湾スナック「鶴」


台湾スナック「鶴」


中国居酒屋「なっちゃん」で飲んでいるときに隣にすわったお客さんに、近くに台湾スナックが有ることを教えて貰いました。

スナックの名前は「」。以前川口駅東口の鉄道の側にやはり「鶴」という台湾スナックがあり、2~3度行ったことが有るのでもしや?と思って覗いてみるとやはり同じママがやっていました。

場所は川口栄町郵便局かどの十字路を左に曲がって100mほど行ったところです。

店内はカウンターとテーブル席が4つほど。キャパは10人位でしょうか。この日の小姐はママ以外にもう一人の台湾人と中国、フィリッピンの4人。席に来たのは中国の小姐で残念ながら台湾曲は唄えません。

料金システムは焼酎飲み放題で5000円。カラオケは無料でドリンクは1000円から。この日は2時間ほどいてドリンク2杯を奢り7000円でした。

18 : 27 : 53 | 台湾スナック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

台湾スナック「湘(シャン)」


台湾スナック「湘(シャン)」



南鳩ヶ谷から西川口の陸橋に向かって500mほど行った処に「湘(シャン)」というスナックがあります。「湘」を「シャン」と読むのは珍しい読み方なので、ちょっと覗いてみました。

この店のママは台湾の台中出身とのことで、店内にはカウンター2席と2人掛けのテーブル席が6つほどのこじんまりしたスナックでした。

料金はテーブルチャージ2000円で時間制限なし、ハウスボトルはなくビール1000円、水割りが600円~、ボトルはサントリーの角が5000円、カラオケは1曲100円とのこと。

この日の小姐は台湾日本フィリッピンチリが各1人ずつ。台湾の店に行きますと様ざまな国の小姐に出会いますが流石にチリ人は初めてです。

こんな辺鄙なところに、こんなに国際色豊かな?店があるとは

チリの小姐と少し話をしてみましたが、日本に来て10年近くなるとのことで日本語での会話は問題ありませんでした。

16 : 48 : 31 | 台湾スナック | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

台湾スナック「夜来香」


yuelaixian.jpg



歌でもよく知られている「夜来香」は台湾人のママがやっている「台湾スナック」です。

川口市の南鳩ヶ谷駅を東に100mほど行ったところにあり、名前からして「中国パブ」かなと思って覗いてみると台湾の店でした。

ママは台北懸の「新荘」の出身で、小姐は「哈爾浜」、「長春」、「日本」の3人です。もう一人台湾小姐がいるらしいのですが現在帰国中とのこと。

システムは1時間2500円で焼酎飲み放題、ドリンク1000円、カラオケ1曲100円でした。

店内は入って直ぐ左に4,5人掛けのカウンターと対面に2,3人掛けのテーブル席が3つ、奥にカラオケステージと10人くらい座れそうなスペースがありました。

久しぶりに台湾曲のデュエットが出来るかなと思いましたが、店で唯一人台湾曲が歌えるママが音痴で(ママゴメン)台湾曲もあまり知らないのでこの日はトーク主体です。

話し好きなママで、台湾料理や台湾土産、観光客はほとんど知らないマル秘スポットなどの話で盛り上がり、1時間で帰るつもりが気がついたら3時間も居てしまいました

システムは1時間2500円で焼酎飲み放題、小姐のドリンク1000円、カラオケ1曲100円と、比較的リーズナブルなのでまた行ってみようかと思っています。
13 : 14 : 24 | 台湾スナック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

中山北路

Author:中山北路
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
台湾スナック (4)
中国パブ (13)
台湾居酒屋 (2)
赤羽のパブ・スナック (4)
ラーメン専門店 (5)
日本スナック (1)
焼肉専門店 (2)
串焼き店 (1)
中国居酒屋 (3)
中国料理店 (1)
日本蕎麦店 (1)
ふぐ料理専門店 (1)
ステーキ専門店 (1)
赤羽の居酒屋 (1)
中華料理店 (2)
中国語KTV (1)
トンカツ専門店 (1)
日本居酒屋 (1)
ファミレス (4)
赤羽のレストラン (1)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサードリンク

